助けてください。

年末くらいからミニマリストの動画とかをちょろっと見て、自分の範囲で物を少し減らすようになりました。少しずつ行って始める前より20〜30%くらいは物が減ったと思います。というより元々捨てれない性格というか、物を捨てれないレベルの生活出来てなさだったので、捨てるべきであった物を捨てた。というまでです。物が捨てれない生活。


1回捨てちゃうと結構サバサバと踏ん切りがつくもんで、「普通の生活してる人はこんなもんなんだなぁ」と思いながら捨てれてます。まだあんまり手がつけれてないところとかもあるので、そこら辺終わったら後どうしようかな。寝具は捨てません。体調が悪くなる原因の一つに睡眠の質が悪いってのがわかったので、今はそこそこちゃんとしたベッドで寝てます。それでもあんまり睡眠取れてないんだけど。
武井壮が昔、俺は気温が何度、湿度が何%、◯◯で出来た布団で寝ないと次の日ダルい。ってテレビで言ってました。そこまで自分の睡眠を分析してるのかって思い出して最近ちょろっと湿度をいじったりしたんですが、僕は加湿されている部屋で寝ると次の日ダルいみたいです。いままで冬場は喉が乾燥するからって窓がびしゃびしゃになるくらい加湿してたよ。やっちまった。もう少しいろいろ試してみて、いい睡眠を取りたいですね。武井壮は眠りに入った瞬間に熟睡モードに入って、そのまま眠りが浅くなる事なく眠り続けて、起きるちょっと前に眠りが浅くなってスパッと起きてました。すげえな。しかもショートスリーパーなの。小学生男子っぽく言うとつええです。
昔馬鹿みたいに、つええ、つええって言ってたら、小学校の一つ上のお姉さんに「強いって、何が強いの?」って聞かれて、そっから一回も口にしたことはありません。シラフに戻っちゃった。


最近はというとようやく虫歯でボロボロだった親知らずを抜きました。抜く時に医者が適当に他の人に変わっちゃって、またその人が適当にやっちゃったもんで、くちびるにしびれが残ってます。そんなに気にならないけどなんかやだな。傷口が治る前に友達とビールを飲みに行ったのですが、普段クラブで薄い酒をちびちび飲んでるからなのか、はたまたまだ治ってないからなのか判りませんがめちゃくちゃすぐ酔いました。こんな酔うことないくらい。シラフにはなかなか戻れなかった。
上野のハブ的なところに行ったのですが、まさかの禁煙。みんな喫煙者で、我慢しながら遅くまで飲んだ後に、雨の中喫煙所までいって貪るようにタバコを吸いました。喫煙も断捨離しろ。いい禁煙方法ないかね。なんかこんなこと言ってたら一生禁煙しなそうなので、辞める踏ん切りがついたらスパッと吸わないようにします。あとは踏ん切りがつくかの問題。つかねえなきっと。


有名なYouTuberが禁煙始めましたみたいな動画をあげていたのですが、吸ったら坊主にするらしいです。僕もそれいいんじゃねって思ったけど、坊主やったことあるんだよな、ちょうど一年前くらいも坊主だったし、何なら今坊主にしたいまである。他の制約つけなきゃ。


皆さんはYouTubeの勢いはいつまで続くと思いますか?僕はわからない。僕はYouTube否定派じゃなくて、高校生のときにこれからはYouTubeだけで食べてく人が日本人にも出てくるから絶対やったほうがいいよ!!!って周りに言ってたタイプの人間です。そんな人周りにいなかったので、アムウェイの勧誘みたいになってました。そんな言うなら何故本人がやらないんだ?


さっきツイッターに自分の作った曲がYouTubeに他の人のものとしてあげられてるので通報してくださいっていうのが流れてきて、何年かぶりに動画にコメントをしました。

f:id:ngymngym:20190312232825j:image
YouTube上の名前の設定の仕方がわからなくて本名バリバリ出てます。助けてください。