でも背伸びはしてない。

最近ミニマリズムについて色々見たからか、今までいつか使うなととっていたものをポンポン捨てるようになりました。いるものはちゃんと残してるので、ベッドとか財布は捨てません。もしコイツ捨て始めたなと気づいた方は、すぐ止めてください。もれなく寝具一式をプレゼントします。

 


学校が変わるごととか気分でパソコンのハードディスクを変えるので、いくつかわからないくらいハードディスクが家にあるのですが、今日はそれを整理したりしていました。


昔聴いていた曲のデータとか、スマホで撮影した大学のレジュメが大量に出てきて、大学の頃の記憶が大量にフラッシュバックしました。
レジュメって初めていいました。僕の大学はちょっと変で、レジュメは「資料」、教授を「先生」と呼びます。なので今のレジュメは初レジュメかつ、背伸びレジュメです。


先生の資料を説明するときの小話なんかも思い出したりして、一気に勉強した気になりました。真面目に買っていた参考書も、ノートも全部とっておいてあるから今度読み返そうかな。


大学の頃のノートは小さい衣装ケースで2つにもなったのでかなり場所を取りますが、これだけはミニマリズムを発動しないようにしたいと思います。
ペーパーレスを目指しているのでスキャンしちゃおうかなと思って、友達と飲みに行くついでにスキャナを見に行ったのですが、高くて手がまだ出せそうにないです。

 


久しぶりに人とお酒を飲みに行ったのですが、安く済ませるのをテーマに飲み歩いたのでかなり安あがりになりました。クラブに行ったら全部で一万円以上使っちゃうので、これでいいんじゃないかってなっちゃった。


クラブに行くときは誰もいない電車の中でエナジードリンクを飲みながら行くのがルーティンになっています。なんか朝まで起きていれそうな気がするから。本当に効果ってあるのかな。多分プラシーボ。エナジードリンク飲めば乗り切れるって思ってるの馬鹿っぽいな、やめようかな。
量があるので魔剤を飲みます。そういえば、モンスターを魔剤と呼ぶのがあまり好きではありません。魔剤って初めて言いました。初魔剤。でも背伸びはしてない。


不健康すぎてクラブに行って朝まで起きてると、突っ立ってただけでも全身が痛くなってしまいます。そうすると次の日まで潰れてしまうので、夕方くらいから終電ちょっと前まで飲みに誘っていただけるとうれしいです。
ペーパーレスに引っ張られてキャッシュレスにもしようと思ったのですが、何かの間違いで絶世の美女が浅草のホッピー通りに誘ってくれた時に、お金が払えないとおばちゃんに怒鳴られそうなので、まだしばらくやらないようにしておこうと思います。現金持ち歩くので、ビビアンスーさん、ホッピー通りのお誘いお待ちしてます。