お前も早く寝具捨てろ。

今まで死を考えることはあったけど実行に移すことは無かったのに、この間初めて死のうとしてしまいました。
この間ここで睡眠薬と強い酒を飲んでトリップとか書いたけどそんなもんじゃなかった。口にした瞬間から記憶がありません。


病院の先生には言ったけど、親とか身内にはまだ言ってない。死んでないし言わなくてもいいか。でも死んだら言えないな、どっちにしろ言わなくていいか。


大量の睡眠薬を飲んだのに生きてる人間の生命力に感動しました。なんなら起きたあとの身体の辛さのほうが死にたくなるまである。

 


調子が悪くなってくると味覚がおかしくなってきて、味がしなくなったりします。そうすると食事に興味が無くなってきて、余計不健康になります。でも調子が悪くなる原因は偏った食事だったりします。なので無理してちゃんとご飯を食べないといけない。苦痛です。
これってどっちが先なんだろう。鶏と卵問題みたいになってきたな。ちなみに僕は卵派です。


この間駅のホームで、すごい不味そうにたまごサンドを食べてる女の人を見ました。たまごサンドってパンとたまごと調味料くらいでしょ?不味くなることあるの?たまごサンドだよ?
小さい頃に牡蠣が嫌いで食べれなかった頃に、お祖母ちゃんに「牡蠣は海のミルクって呼ばれてるんだよ?」って言われて、は?ってなったことがあります。嫌いなんだよ関係ねえだろって思いました。そんな感じのことを僕は考えてしまっているのかなと思って、反省しながら電車に乗りました。
でも高級だから食べなきゃいけない、ありがたがらなきゃいけないのは違うよねきっと。

 

 


最近部屋の掃除をしたくて、「部屋 片付け」って検索したりYouTubeで動画を見たりしています。でもタメになるのは、昔お母さんから教えてもらったようなことくらいしか出てきません。あと出てくるのはゴミ屋敷になってしまった部屋の掃除の動画と、ミニマリズムでおかしくなった人の動画しか出てきません。
自分の必要な最低限のモノだけで生活するのがミニマリズムと言うらしいです。それをする人をミニマリストと言うらしい。
最低限のモノというのと、モノを減らすというのを勘違いして、ついにベッド捨ててたよ。やばくない?フローリングにそのまま寝てたし、さみいじゃんそれ。半年後くらいの動画を見たら、「モノを減らした後に、必要だなと思ったモノは買い戻してます。」って言ってベッド買ってた。それってただ捨てる判別がついてない人じゃん。それだったら意地でも床に寝ておいて欲しかったな、そっちのほうが面白い。チャンネル登録するよ。


昔テレビにでてたミニマリストの人は、ドライヤー要らないって言って捨てようとしてました。最低限の生活はしようよ、別に坊主でもなかったし。
ご飯食べる机もなくて、おしゃれな小物を入れる小さな棚にお皿をのせて食べてました。なんで机は手放したのに、小物は手放そうとしなかったの?やりきれてないな。お前も早く寝具捨てろ。


僕はきっちり判断して服を大量に捨てました。間違ってもベッドは捨てないようにします。
引っ越す前の部屋でがんがんたばこ吸いまくってた頃の服がたくさん出てきて、吐くかと思うくらい臭かったです。大学の頃僕はこんなニオイをしていたかと思うと、反省しかありません。とりあえず残す服はパワフル設定にした洗濯機で洗ったけどまだたばこ臭かったし、洗濯槽も臭くなってた。朝起きたらまた洗濯機行きです。もしニオイが取れなかったら捨てようかな。