ただのドラッグ。

病院が12時からだと思ったら14時だったのでとっても暇です。
新しいキーボードを買いまして、まだ慣れてなくてなじませるためにブログを書いております。

最近は全然眠れなくて、いろいろ頑張ってるのですがどうしても眠れなくて昔処方してもらった睡眠導入剤を飲んで寝ることが多いです。
周りの人に聞いたり自分でいろいろ調べたところ、自分の睡眠導入剤はとっても強い部類のものということがわかりました。それでも寝れないし、昔処方してもらった残りを飲んでいるので、そろそろ無くなります。お医者さんにその薬を処方してもらいたいのですが、オーバードースによる死亡例が多いらしく、自殺する可能性のある患者には処方するべきでは無いらしいです。いくら寝れないといってもなんとなく話を誤魔化されて処方してもらえません。悲しい。

いろいろ精神薬を調べているうちに、巷で言うところのドラッグと向精神薬は効果がほぼ一緒だということがわかりました。麻薬取締法とかよく言うけれど、あれって「麻薬及び向精神薬取締法」らしいです。強さとかが違うだけで実質は変わらないみたい。だめじゃん。薬じゃないよ、ただのドラッグ。

いつまで薬を飲み続けても治らず、肝臓に悪い薬をただ飲んでいるだけの状態です。飲んでないともっと悪いのかな。前にも書きましたが、薬を飲まないで治す精神科医の本をまだ最後まで読んでませんので、内容が訳わかってません。その人によると精神病は育った環境や今現在置かれている環境によるらしいのですが、その人の今までの辛かった経験の説明が100ページ以上続いていて普通に読めません。しんどすぎる。微妙に僕の経験と被っていたりして、余計辛いです。これなんとかならんか?
他の人にもこのことを相談したのですが、薬を使わないとかは結構極論なので、あまり鵜呑みにせず、こういう意見もあるんだなくらいに思っておいたほうがいという結論になりました。僕はなんでもすぐいいじゃんって思って、100%それを信じ切ってしまうタイプなので、なるべく振り回されないようにしたいと思います。
物事を信じ切ってしまうのは、僕があまりに情報をインプットするということをしないからだと思います。

怠惰がひどすぎて、物事を分析したり勉強したりするのが本当に苦手です。苦手って思ってやりたくないことから逃げてるだけな感じするな。なんでも面倒くさがってしまうのは本当に良くないと昔から思っているのですが、どうも苦手です。夏休みの宿題は最終日まで絶対に残っているタイプでした。1回も日程を残して終わらせたことないな。始まる前は絶対にすぐ終わらせて、後半楽しようと思ってるんですけど、小学校から高校まで1回もできなかった。これじゃ将来もし子供ができたとしても、「勉強しなさい」なんて言えないな。当分の目標は苦手だったり、やだなって思うことも先入観を捨ててとりあえず取り組むことにしたいと思います。