生涯の約束3つ目。

ここ数日はいつも通り具合が良くない日が多くて、かなり落ち込んでいました。

でも薬を少し分散して朝も夜も飲むようになったのでだいぶ良くなったと思います。そのかわり昼間も薬がかなり効いている状態になるので、そこそこぼーっとしています。これどっちがいいんだろう。

 

寝ても眠りがかなり浅くて、ここ2週間ぐらいずっと夢を見ています。寝た気がしなくて、二度寝とか昼寝をしても夢を見る。もう逃げることができない。全てを寝具のせいにして、ベッドを買い替えそうです。

なぜか一人暮らしを始める時の僕は、折りたたみベッドを買いました。多分ベッドの下が掃除しやすいとか思ったのかな。僕のベッドは硬くて、彼女のベッドに横になるとめちゃくちゃふかふかしていてすごくリラックスします。

折りたたむための金属部分がこの時期冷たく、僕の体温との差でめちゃくちゃ結露します。寝てる時は全く気づかないんだけど、起きてから敷き布団をめくると背中とか腰らへんがびちゃびちゃです。不良品レベルだろ。もう生涯買うことはないでしょう。

今時1万円くらいでもそこそこ普通のベッドが買えるのでさっさと買いたいところです。

 

髪が伸びてきて、昨日ふと鏡を見たら公然猥褻カットになっていました。これじゃ外歩けない。

直毛すぎるのと、こめかみらへんの毛穴の向きが真横に向かっているために、ある程度の長さまで伸びると頭が坊主の倍くらいの横幅になります。一昨年くらいはそれがいやで坊主とかソフトモヒカンにしていました。でも髪を切るスパンが短くなるので面倒くさくなってしまいました。なので頭のてっぺんは伸ばして、こめかみだけ刈るようにしたのですが、髪型で嫌なのはこめかみの部分になるので結局髪を切る頻度はそんなに変わってません。同じ悩みの人絶対いるよね、どうしたらいいんだろう。

坊主からある程度の長さまで伸ばすの本当にみすぼらしくて大変だった。もう坊主やめとこ。

 

野生のテレビデオの画像を貼っておきます。

f:id:ngymngym:20190124113233j:image

包丁の販促ビデオを流していました。久々に見て懐かしくなってしまいました。

父親がアメリカかぶれなので、アメ車の海外のイベントのビデオとかが実家に沢山あって、それを見てたのを思い出しました。結構面白いギャング映画とかもあったと思います。

今のイベントがどうかはわからないけど、日本のモーターショーでもお姉ちゃんがおっぱいを出してたりして、すごいなっていうのと、アメ車とおっぱい何の繋がりがあるんだ?と小さい時に思っていました。コンテストみたいなやつで、初めは可愛くてスタイルがいい女の子が人気を持ってるんだけど、後半にいたそんなに可愛くなくてスタイルも良くない女の子が、自分の武器として最後の最後におっぱいを出すの。すると票が一気にその人に集まって優勝。たぶん今やっても同じ結果になりそうだよね。時代が時代で、みんな茶髪に細い眉毛で見るからにギャルって感じの人しかいなかった。

まだ父親が遊んでくれてた小さな時は、モーターショーとかレースに連れて行くと子どもだからすぐ飽きてぐずり出すので、出展している父親の友達のブースで子守をしてもらっていました。コンテストに出ていたであろうコンパニオンのお姉ちゃんとかに相手してもらって、一切興味ない車のイベントの時間をやり過ごしていました。ちくしょう、その頃に戻りたい。

 

最後にその頃のビデオに必ずと言っていいほど流れていた曲を貼ります。かっこいいな。

この間かなりレアなビデオを秋葉原で見つけたのですが、ビデオデッキ持ってねえなって思って見送りました。引っ越してからターンテーブルダンボール一切開けてないし、めんどくさくなって絶対に見ないと思うので、ビデオも生涯買わないようにしておきます。生涯の約束3つ目。