危ない。

具合が悪くて今日は夜7時くらいまでずっと寝てしまいました。起きたら心は最悪でそこから何もできませんでした。


最近あまりに具合悪いって言うもんだから、ブログを見てくれた友達が「あんた大丈夫なの? 病み病みの病みこじゃない」って言ってくれました。病み病みの病みこ、お気に入りワードです。これから使っていきたいと思います。


しんどくなったらおかまっぽく嘆くって言う自分ルールを作ったのですが、数日で忘れて終わってしまいました。でも、しんどい時とか頭にきたときにおかまっぽく嘆くと、かなり自分の中で柔らかくなるので皆さんやってみてください。意外と効きます。

 


2年以上前にAmazonで買った商品に欠陥が見つかったみたいで、中途半端に2000円くらいのポイントで返金が来ました。お金が無いときってあれが欲しいなこれが欲しいなってなるのに、いざ使えるお金が来ると何も買えないんですよね。
買うものがなさすぎて値段的にミニ四駆を買いそうになりました。小さい頃の僕は今以上に頭が悪かったので、子どものやる趣味は全部弱かったです。それを時々思い出すと、あーあ悲しいなってなります。友達と出たカードゲームの大会で、僕は1回戦で負けるのに、友達は3位とかになって賞品を貰ってるのを羨ましく思っていました。
この歳になってからやるとようやく自分で色々考えたりできるのでそこそこ上手いし、面白いです。ミニ四駆始めそうになりました。危ない。
でも大人になってから子どもの頃にやっていた趣味をやってるリターン組の人たちって、札束で殴り合ってる感じがして悲しいです。子どもの頃に買えなかったものを大人の財力でたくさん買うのって「大人買い」って言うけど、お金があるからたくさん買うってやってることは子どもだよね。これからは「子ども買い」と呼ぶようにしましょう。
バイクとかギターって今若い人には売れてなくて、じゃあなんで作ってるのってなるとリターン組の人が買うかららしいですよ。若い人に売れないから余計若い人向けの製品がなくなって、リターンの人が懐かしむような製品が作られるらしいです。なのに「若者の○○離れ」とか言ってるの。離れるに決まってるじゃん。バイクとギターは明らかに男の人口が多いんだから、男の人が憧れるようなものを作ればいいのに。男なんて馬鹿なんだからすぐ憧れて買っちゃうよね。僕も買っちゃうと思う。

 


何も買うものが思いつかないので、タイムセール中の商品を目をつぶりながら指差ししてみたらヘアアイロンが選ばれました。おめでとうございます。何かいいもの思いついた人は教えてください。