よろしくおねがいします。

ここ約2ヶ月の間ほぼ家から出ていません。
髪の毛を切りに行っただけで、今日仕事に必要なものを買いに行くまでずっと家にいました。誰にも会わねえのにパーマあててんの、なんで?
どれだけ体力が落ちていたかというと、信号が変わっちゃうと思って2ヶ月ぶりに小走りしたら、めちゃくちゃぎこち無かったです。何ならちょっとコケそうだった。走ることを忘れた人間。未来っぽいな。僕は一足先に未来に行きます。
ダイソーに行ったら、めちゃくちゃタバコ臭い女子高生が居て、なぜかテンションが上りました。たまには外に出ようかと思います。


テレビが部屋からなくなったのと意識的に見ていないというのが合わさって、ニュース系が全くわかりません。オリンピックの抽選が終わったあとに知って少し残念になりました。生きてるうちに自分の住んでいる国でオリッンピックが開催されることなんて確率低いことだし、卓球が好きなので見に行こうと思っていましたが、見事に機会を逃しました。ニュースくらいは見ておくもんだな。
でも芸能に関するニュースが心無さすぎで見ていると辛くなってしまいます。芸能関係のニュースが自分の端末に表示されなくなるスクリプトを組もうかと思います。

昔テレビで見たんですけど、Yahooニュースのライターって1記事500円で書いてるらしいですよ。らしいだけど。ちゃちゃっと記事書いて500円もらって多くの人間を傷つけるの、あなたならやりますか?
何か悪いことをしてしまった人を叩く記事って、叩きたい人は見るかもしれないけど、傍から見てて嫌な気持ちになる人もいると思うんだけどなあ。「叩いている記事は非表示」って機能付けたらめちゃくちゃサイトの利用者増えると思うよ。ちゃちゃっと実装するから雇ってくれ。

どっかのライターの人で、Twitterで自分が嫌な気持ちになるワードを呟いたアカウントをかたっぱしからブロックしまくるプログラムを走らせている人がいたと思います。
その人は政治的な発言とかちょっと荒い言葉遣いをブロックするようにしていて、何百万人レベルでブロックしていると言っていたと思います。Twitterの中のほとんどのアカウントがブロックされてるらしいのですが、100人弱だけフォローしている人がいるみたいで、ほとんどのアカウントをブロックするプログラムを抜けるツイートをしているアカウントって何だよって思いました。フォローしてるアカウントでもブロックする機能は有効になってるらしいので、多分、誰も傷つけないその人用に神が生み出した聖人なのだと思います。僕はしっかりブロックされてました。


気づいている人も多いと思いますが、僕の国語力があまりに低いので僕のブログには熟語が殆ど出てきません。多分小学校低学年くらいから国語力全く上がってないと思う。小6のときに作文を書いて一人ずつみんなの前で発表する授業があったのですが、僕だけ文章が幼稚すぎて恥ずかしかったです。しかも発表してから後々他の人の発表を聞いてる時に気づきました。
ちょっと難しい文章を読もうと思うとめちゃくちゃ手こずります。すぐ検索かけちゃう。
急に気になったのですが、「酷似」って非常に似ているって意味なのに「酷」って字を使いますよね、ちょっとネガティブ。なんでだろう。調べても出てこなかった。前tik tokか何かで
「反対の意味の言葉で強調する熟語」の呼び方を見たような気がするのですが、それでも出てこなかった。すごい気になるな。勉強してなかったツケが回ってきてる。日本の識字率は99%なので、僕は残された1%なのかもしれません。


中学生くらいの頃からラジオは好きで聞いているのですが、ラジオのトークは割と言葉の鮮度とか勢いを重視して話されるので、難しい熟語は出てこなくて勉強にはなりません。どうやって面白いトークをするんだろうとか、こうやって話を組み立てるのかとか思いながら聞いていた中学生の頃の僕を文庫本と教科書でぶん殴ってやりたいです。
しかも漫才やトークのフリでオチがすぐ分かったりするので逆効果です。去年行った大好きな漫才師のライブで8割のネタの流れがフリの時点で分かってしまって、勝手に損した気分になりました。楽しみ方を間違えてる。

 

たった今隣の住人が喉が潰れるくらいの大声で、「ざまあみろ!!ばかやろう!!」って何度も叫んでます。注意するのを余裕で躊躇するレベルの大声。すっげー怖い。しかも窓開けてんの、普通に辞めてほしかったな。入居してきた時に、扉にネットゲームの画像をプリントアウトして貼っていたので、おそらくゲームの事でしょう。明日隣の住人が居ない時に不動産会社にしっかりと電話しておきます。叫び始めた瞬間に現在時刻をメモしました。こういうところしっかりしてます。よろしくおねがいします。