それって病気じゃない?

 

今日はずっと悲しくてひたすら泣いてしまいました。少し落ち着いてきた所で、家から出ないとやばいと思って彼女がなんとか外に出してくれたのでギリギリ動けてます。
といっても僕は喫茶店でvape吸って待ってるだけなんだけど


喫煙席があるのでいつもルノアールにいます。ルノアールってメール認証して使えるようになる無料WiFiがあるんだけど、地下にある店舗は普通の電波が入らない、という事はメール認証をするための電波が入らないのでそもそもWiFiが使えない。きついな。なるべく地下にない店舗に入るようにしてます。

 


ものすごい拘らなければたばこよりお金がかからないのでvapeはとてもオススメです。僕は凝り性なので余計お金かかってます。いくつかのパーツに分かれていて、それを組み合わせて1つの本体にするんだけど、当然使うパーツで味が変わってきます。金属の塊を見て「これ美味しそうだなー」とか言うんだけど、それって病気じゃない?


生産数が少ないパーツはFacebookのグループで抽選販売されるんだけど、グループに入るのに条件があったり、抽選がなかなか当たらなかったり、そこそこなノートパソコン変えちゃうくらい値段が高かったりします。


僕が欲しいと思ってるパーツは、小さいのが僕にとっての魅力で、柄は嫌いなんです。


f:id:ngymngym:20180804000405j:image

バッテリーが出ちゃうくらいコンパクト、振り切れてて大好きです。
でもなんでこんなにガイコツなの…
それがブランドのコンセプトなのでしょうがないんです。


そんなに高くなかったら、まあ我慢して使うかってなるけど、噂によると8万円するらしいです。無理じゃん。

 


普通だったらここで諦めが着きます。ですが僕は高校の時に電気や設計をかじる学科にいたので、何とか自分で作れるかもしれません。まともに勉強してなかったけど。


最近は3Dプリンタをレンタルさせてくれる業者もあるし、無料の設計ソフトもあるのでほんとに簡単に作れてしまう。皆さんもなにか作りたくなったら、DMM make検索してみて下さい。エロ産業以外で初めてDMM使いそうです。


こんなニッチなビデオ売れるの?って内容でもだいたい1000枚はDVDが売れるらしいです。すごいなエロ産業。これからは衰退していくのかな。消費者の世代が変わっていって、どんどん買わない人で溢れるでしょ。漫画みたいに大きく禁止ってすればどれくらい売上が上がるんだろう。

 


電気的なパーツは何故か持っているので、後は3Dプリンタで出力する部分を作れば良いだけになっているのですが、DMM makeに目安になる値段が書いてなくて、もしかしてすごく高くなっちゃうんじゃない?って思ってそこから前に進めてません。帰ったらもう少し調べてみようかな。

 


帰っている途中で色々調べたら、僕の使いたい素材で作るとかなり高くなることが分かってしょぼくれてしまいました。その素材で作っていることを推してるブランドが一つ2万円弱で提供してるのでコスパ的に到底敵いません。
先人の方々が電子工作で使うプラケースを加工して作っていたので自分もそうしたいと思います。